スキップしてメイン コンテンツに移動

めいほう高原秋祭りに行ってきました

当コテージから見える山
秋がやってきました。
当コテージの周りの山々も朧げに紅葉してきています。


イベントの音楽堂
リハーサル中の様子
めいほう高原秋祭りというイベントに行ってきました。
場所は明宝スキー場です。
丁度この裏側にスキー場があり、そこではこのイベントは別に山間マラソンのような事が行われていました。

この秋祭りでは「千人鍋」なるものをやっており、無料で豚汁が食べられます。
12時前に行ったのですがそこで貰った整理券が980番代だったのでギリギリでしたw。
コロナ収まりの中でこれですので通常の場合であったらこの時間ではもう遅すぎて食べれないなと思いました。

他には台湾風唐揚げと明宝ハムの串揚げを食べました。
もっといろいろ食べようと思って来たのですが、台湾風唐揚げが思いのほか大きかったのでそれでお腹がいっぱいになってしまいました。

キャンプ場
イベント会場から少し離れたところにはキャンプ場があります。
キャンプをしている人がちらほらいました。
この日は晴れており気温も寒くないので絶好のキャンプ日和です。
ペット連れの人達もいました。

明宝スキー場から見える山
明宝スキー場は当コテージよりも標高が高いので山の紅葉は当コテージ近辺より少し鮮やかさが強いです。(写真では分かりづらいですがw)
とはいえここから高山にかけて通る清見の辺りはより鮮やかなので本格的な紅葉を見る場合はそちらに行った方が良いようです。

コロナも収まりつつあるのでこの辺りのイベントも再会し始めました。
また何かのイベントが近くで行われれば行ってみようと思います。