スキップしてメイン コンテンツに移動

近所に蛍がいました。

近所の木に蛍が止まっていました。

チカチカと点いたり消えたりして光るのが幻想的できれいです。
といっても木や草の所に止まっているとその光が見えにくくなるのでやっぱり飛んでいて欲しいですw。

どうやら辺りが完全に暗くなった夜8時頃になると盛んに飛んでくれるみたいです。
かといってその時間以外は飛ばないこともないですが。

蛍がたくさんいるとシンクロして光ったりもするのでより幻想的になります。

暗いので少しぼやけてます

昔はもっといっぱい蛍がいたようですが最近では川の開発などで少なくなってしまったようです。

もっといっぱい飛んで欲しいですね。